エアコンのお取り付け 2/2

前回の続き
今回は室外側を工事します

引き出した配管をカバーに入れて設置します
配管が通常の配管より一回り大きいですのでなかなか曲がらない
慎重に曲げていきます

室外機本体も大柄で背が高いです
そのため下の台も長めのブロックで固定します

水平もちゃんと取ります

配管とドッキング

勿論しっかり真空引きをします
これはしつこいですが必ずやります

既存の配管穴と取付ネジ穴も全部塞いでおきます

無事完了

最後に排水のチェック
冬場は排水がありませんので室内機から水を入れて
チェックしていますよ

排水ホースが長いためおもりを付けて
上に曲がらないようにしています

すべて完了です

試運転
流石大きなエアコン、かなりの風量で温風もしっかり
お客様も喜んでいただけました

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077