リモコンの電源ボタンが効かなくなった

電池を替えてもリモコンで電源が入らないとの事
電源ボタン以外はしっかり動いてしまいます

こうなってくると考えられるのがリモコン
簡易的にチェックしてみても
効かないのは電源ボタン

電源ボタン以外は赤外線が出ていますのでやはり
リモコン不良ということでリモコンの交換になります

機種が少々前の機種で
三菱のLCD-H32MX65です

この機種は2007年製
今年が2019年ですので12年選手です
部品の保有期間の8年を超えてしまっていますのでリモコンはありませんでした

でも、三菱さんはしっかり互換リモコンというのを出していて
基本的な操作ができるリモコンを出していますので
そちらを注文

互換リモコンとは言えしっかりした作りです


基本というかタイマーから画面サイズ、普段使わなそうなボタンまであって
十分すぎるほどでした

これならしっかり使えると思います、有難うございました

処分する前に古いリモコンを開けてみます

肝心の電源ボタンは

かなり削れてしまってますね
やはり効きが悪かったため「ギュギュー!!」っと強く押して
使っていたようです

電源ボタンは一番使うボタンの一つですので
へたりも早いですよね

リモコンは取り寄せれますので
効きの悪くなったリモコンは当店もしくは町の電気屋さんへ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。