小豆島へいこう!!11:醤油と言えば

前回の続き

おはようございます

起きたら撤収です

コンパクトになりました

これをバイクに括り付けたら完成!

キャンプ場が島の東の方なのでついでに
希望の道も寄ってみます

今回は希望の道が出来ているかな??

残念・・・道は閉ざされていました
でもうっすら見えますよね

海辺に来るたびに思いますが
海キレイすぎて毎回撮っちゃいます

今日は海沿いを走って行こう!!

灯台めっけ

でもほとんど見えないですね

そして街中へ

前回はここから「二十四の瞳」へ行ったのですが今回はこちら

マルキン醤油さんへ行ってみます

記念館があるので入ってみますよ
(たまには観光っぽい事しないとね)

建物がめちゃ古いと思ったら有形文化財なのね

なかは資料がいっぱいです

樽の向こうにも色々展示されています

少し勉強になりますね

記念撮影・・の場所

外に出て、ソフトクリームが売っていたので
食べてみよう

醤油ソフト

なんだろう・・この最初しょっぱい感じで
後から醤油の風味が味わえる、不思議な味でした

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077