小豆島へいこう!!9:謎の遺跡 星ヶ城跡

前回のつづき
 
麓に降りようと地図を見ていたら
中山千枚田という所が近くにあるみたいですので行ってみます

ぐーぐるさんに従って行ったらこんな所に来てしまいました

でもここからでも見れます

でも多分違うと思いますので
ちょっと戻って行ったら臨時駐車場がありましたよ

丁度お昼なのでここで食べようかと・・

思っていたら、まさかの満席
さすが有名店

ついでにこちらからまた山を登って行ってみてみます

こっちの方が近いのでよく見えますね

という事で麓まで食べに行こうと思ったら
通りがかりにそうめんのお店が!!

小豆島と言えば生そうめん!

食べてみますか!!

生そうめんは去年も食べたのですが
今回のは
オリーブが練りこんであるオリーブ生そうめん
もちもちしてておいしかったですよ

海辺まで降りてきました
ここは前回見たので・・・でも少しだけ寄ってみます

みんなここで
ほうきにまたがってぴょんぴょん飛んでいました

私も・・・と行きたい所ですが
「魔法のほうき」は全部貸し出し中!!大人気ですね

あったとしてもソロではなかなか撮影出来ないので仕方がないですね
(前来た時と同じ事いってます・・)

ここで
良くツーリングに行く友人から連絡が・・
山の方に「ラピュタ」みたいな場所あるから行ってみては??

と、連絡きました、場所を聞いてみると

山の上、今さっき通った場所の先・・・・

ああああっ、と思ったのですが友人もそんなに遠くないから戻ったら?

という事でまたもや山の上へ

途中、岩に引っ付いたすごい神社があったり

とちょっと寄り道しながら到着!!

地図見るとここ一帯は寒霞渓の一部みたいですね

しかしもうすぐ夕方、駐車場は誰も居ません

そして道がこんな険しそうな道です

わざわざ杖が置いてあるという事はここから「険しい」という事ですね

日があるうちに登っちゃいましょう

ルートが2つに分かれていて、どっちかな??
なんて迷っていたら丁度降りてきた方が居たので聞くことができました
助かった!!ありがとう

そしてついに!!

本当にラピュタは有ったんだ!!
とか映画のセリフが出てきそうな感じで見つけました

なんかすごい所だなぁ

ちょと写真撮ってみたり

椅子もあるので少し休憩

良い景色だなぁ
ほんと、天空の城ラピュタっぽいです

という訳で本日終了

キャンプ場へ急ぎます
今回のキャンプも海辺ですよ

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077