そうだ、小豆島へいこう 6/2

前回の続きです

到着して島を時計回りに進みます
時計回りなら海辺がよく見えるとの事でしたので・・

(走ってすぐ
これは自転車で行かなくて正解だわ・・・アップダウン多くて私の折り畳みでは無理
そんな剛脚力もないですし)

希望の道、ちょっとカッコいいですよね
早速行きます

希望への道は結構険しいです

しばらく歩くと到着です
ここは潮が引くと地続きになる面白い場所
静岡だとトンボロと呼んでいるそうですね

全体はこんな感じ
希望の道はまだ埋まってますけど道筋は見えますよね

ちょっと進むとまた何かあります
天狗岩です

読んでいると大阪城の石とか書いてありますが
どうやって運んでいるんだろうか・・・すごいよね

ここもひたすら道を進んでいきます

突如現れる岩

岩が倒れそうなので支えてみました

おっと、そんなことやってる間に
おなかが空いてきました

ここは友人の超おすすめ「生そうめん」を食べることにします
友人から小豆島行ったら生そうめんを食べなきゃ・・なんて言われてましたので
ぜひ行かねば

ちょっと行きすぎたりして探しましたが何とか到着です

そしたら・・・なんと「予約制」

途方に暮れていたら
店員さんが、一名様ですよね
今なら空いているので良いですよ、とありがたいお言葉

いただきます!!
めちゃもっちりしていて、大盛でも全然するっと行けました

この後はさらに南下して
二十四の瞳の場所へ行ってみますか

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077