そうだ、小豆島へいこう 6/1

GWに行った小豆島を紹介します
少しずつ書いたので全6回連続で投稿します
良かったら見てくださいね

連休で晴れ、とくれば
バイクでどこかへ行きたくなりますよね

今回は小豆島
友人がここが良いぞ!!なんて言っていたので
ちょっと期待です

あらかじめ調べたら
ここは自転車で一日で一周する豆一というものが流行っているそうで
それなら自転車で行くのもありか!

なーんて思ったのですが
やっぱりバイクで行きますよ(めっちゃ悩んだけど・・)

ササっとルートをチェックして出発です

国道23号から25号へ・・・大阪へ行くルートですね
そこから進んで姫路を目指します

夜姫路に着いてそこで1泊、明日の朝一のフェリーで小豆島めざします
乗り場近くの快活でゆっくりします

最近の満喫って個室で足が延ばせますよ、おやすみ・・・

—-

そして朝
隣の方?の鳴り響く目覚まし音で起床
ちょっと早く起きれましたのでパンを食べて出発

でも・・早く行かないと、あまりゆっくりできませんね

そしてフェリーターミナルへ

なんじゃこりゃぁぁぁ、めっちゃ並んでいます

7:15発・・なのに

7:00過ぎても受付が出来ません
こりゃダメかも・・・

なんて思いながら受付してすぐ乗り場へ行ったら
ギリギリでセーフ

バイクが入るのは一番最後だったので助かりました
私の後ろの2台も無事入れたようです

入ってすぐ
小豆島へ向かって出港です

ここから90分船の旅

船内探索です

オリーブ君とツーショット

ここなら横にもなれます

小豆島はあまり調べていなかったので
これを参考にします

階段もオリーブ君

甲板は涼しい、というか寒いです

あちこち探索していたら
結構あっという間でした

さあ行きますよ小豆島!!

続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077