パンク再び

前回パンクした自転車を治した

・・・はずなのになぜか空気が抜けてます

パッチがうまく貼れてなかったのかな

もうこうなったらチューブを交換します
(実は前回チューブを買っておいたんです)

この自転車のパンクの修復は割と簡単です
なんといってもタイヤが片持ちなので
タイヤを外す必要もありません

サクッとチューブを取り出します

パッチが剥がれたりしてる感じはないのですが・・
パッチが重なってたのがダメだったかなぁ・・・

とりあえず交換します

道具ほぼ不要でチューブ交換できるのは楽ですね
タイヤ自体もすぐに剝がせます

そして空気を入れるのですが
この自動空気入れが役にたちます
専用の機器なのでこの時のためだけの機械、大活躍ですね

あっという間に空気入れ完了です

これでまた元気に走れますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077