小豆島へいこう!!8:モンキー!

前回のつづき

そのまま山を下りるのもなんだなぁ
と思っていたところに面白そうなところがありました

おさるの国

ちょっと恐ろしい事書いてありますが
下手にかかわらなければ嚙まれないだろう

という事ではいってみました

入ってすぐ道を歩いていたら
居ました

さるがあらわれた!

と、珍しいな、って見ながら歩いていたら
そこら中にいます

本当に放し飼いなんだ・・・

広場に出ました、ここにもめちゃ居ます

檻とかなにもなく普通に道を歩いていますよ

子ザルも居ます

聞いてみるとおさるの国は
入口近くと中間の所の2か所でグループを作っているそうで
いつも餌の時間に集まって来るそうです

という事を聞きながらさらに上の山頂を目指します
(という事でまた山登りです)

サルはこの辺までしか出てきません
なぜなら、餌がないからという事でした

という事でここからサルを見かけることは無かったです
普通に山を登って行きます

めちゃめちゃ凄い景色
360度まるっと開けていますよ

ただ足元も凄いので
気を付けないとね

終点に東屋があります

そこからも景色が良いですよ
最初に見た観音様もしっかり見えます

本当に山にそびえていますよね、観音様

凄い景色でした

さて、おさるまで戻りますか
(こんな道歩いています)

降りると
さるがいっぱいあつまっていました

えさやりタイムみたいで
めちゃくちゃ集まっています

見てると、ちょっかい出してくるサルも居ます

このサルではないのですが
餌やり見てたらサルが背後から噛みついてきました
バイクの服装でしたので大丈夫でしたが驚きました

驚いて振り払ってから少し移動したらもう来なかったので
立っていた場所が気に入らなかったのかもですね

基本的には何もしなければ何もしてこない・・はずなので大丈夫です

帰りにちょっと脇道に入ったらこんな広場もありました
行った時はやってませんでしたがショーもやっていたんだろうか

という事で続きます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077