小豆島へいこう!!7:寒霞渓

前回のつづき

新しい朝が来た!、という事でおはようございます

起きて早々にテントを撤収します

昔友人とキャンプしまくっていた時に
だいたい友人がめちゃ早く起きてさっさと撤収、とにかく早いので
起きてすぐ撤収準備は鍛えられました・・

撤収で畳んでいる少しの間でも
テントシュラフは干しておきます

完了、畳むとコンパクトですよね
(メット、コット、テント、シュラフの順に並んでいます)

跡も残さず撤収完了です

次はどこ行こう
先日は海だらけでしたので今回は山
山と海が近いのでどっちも楽しめる小豆島いいね

という事でやってきました

寒霞渓(かんかけい)です

ここも名所なだけあって景色が良いですよね

絶景です

去年は雨降ってきて早々に撤収しましたが
この日は晴天、やっぱ晴れは良いですよね

この奥にもう一つ展望台を発見

こっちもなかなかの絶景

麓の街から海まで全部見えますよね

天気がいいと気持ちが良いです

花もきれい

バイクで登ってしまうので乗らないけど
ロープウェイでここまで来れますよ

ここ小豆島が舞台の映画の宣伝
魔女の宅急便もここが舞台なんだ・・

お土産屋さんの上が食堂なんですが
まだ閉鎖、休憩所になっていました

キッチンカーも来てにぎやかになってきたので
そろそろ移動かな

ここで見て驚いたのが
110番は110番じゃないんだ・・ちゃんと電話番号があるみたい

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077