小豆島へいこう!!2:巨大な観音様

小豆島到着して
去年と逆回りに走ってみます

走っていくと・・・・

何だこりゃ!?

巨大な仏像が・・・

大府にも巨大な大仏様居ますけど
こっちは山にそびえたっています

めっちゃ気になったので行ってみました
大観音というみたいです
ここから登れるみたいです

ぐんぐん上っていくと

ここだ!!!!
近くで見てもめちゃでっかいです

この時点で結構な山の上

そこからこんな大きな観音様が立ってるので
山間からでも見えるんですね

そしてこの観音様の中にも入れるようですので
入ってみます

館内も撮影OKとの事でしたので撮らせていただきました
珍しいですよね

中は広いです

雰囲気もすごいです

そして・・・
上までエレベータでも行けますが
階段で登ってみます

すごい数・・

そして階段にもいっぱい

階段少し暗いので
ちょっと怖いですよね

延々登って行ってあとちょっと

最上階はちっちゃな窓がありますので
そこから外も見えますよ

帰りはおとなしくエレベータで

下から階段のぞくと
上まで延々と続いているのが判りますね

先ほどの最上階の窓は

ここです

なんか上陸した早々すごい体験をしたみたいでした

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077