4:3の液晶パネルが手に入ったぞ

この間、今では珍しく
4:3の液晶パネルが手に入りました

どこからかの取り外し品だと思いますが
一目見て、これは!?使えるんじゃ・・・と、勢いで入手

解像度は800×600で今どきのパソコンでは役不足過ぎますが
ラズパイには丁度良い解像度

大きさも測ったら10インチほど
ちょっとデカい気もしますが、この解像度で小さくなると読めなくなりますので
このくらいが良いのかな

動作もちゃんと映りましたので何かに使えます
解像度設定していないので下部分バグってますが多分設定で行ける・・はず

ビデオ画像もばっちり

下部のバグりは解像度の設定ではなくて
使ってる液晶ドライバーが4:3に対応していなかったです
4:3の液晶は今となっては珍しいので仕方がないです
専用のドライバを入手しなければ・・・

パネルもこのままでは使いづら過ぎるのでケース作らなきゃ
またゲーム筐体型にでもするかな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。