スティッククリーナーが止まる

掃除をしてると頻繁に止まると
スティッククリーナをお持ち込みいただきました

このクリーナ
実はとても便利なのですが
なぜかあまり認知度がありません

壁に引っ掛けなくても立ててるだけでインテリア
この立ってる台が充電台
なんと充電台は空気清浄機
クリーナの排気の向きも気を使ってます

良い所多いんですけどねぇ・・・宣伝苦手な三菱ですから

早速見てみます
ちょっと動かした感じでは問題ないみたいです

この手の不具合でよくあるフィルタの汚れで停止するってのも
大丈夫そうですね

しばらくしたら分かりました
たまに電源を入れても動きません
ちょっと揺らしたりすると動き出します

ダストボックス外したりしても再現しますので
もしかしたらモータ本体かも・・・

サービスに聞いたりして調べてみると

とりあえずバッテリーより基板やモータの方が疑わしい
サービスに点検に出してください、との事でした

一度中をみてみたかったのもありますが
無償点検のご案内もありますので素直に出してみていただきますね
(無償部分以外の不具合は有償ですので見積もり出します)

掃除機は持ち込み修理品
サービスセンターまで持っていきます
以前は南区にサービスセンターが有ったのですが
東区の矢田に統合されてしまいました(南は近かったのに残念でした)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077