エアコンのガス漏れ工事

エアコンが冷えない、という症状で
たまに見るのがガス漏れ

エアコンは「正常」の状態であれば

ガスは「漏れません」

でも何かの故障で漏れる事もあります

今回はエアコンの内機から漏れているエアコンです

この場合は冷却ユニット全体を交換することになります

ユニット交換なのと補償範囲内でしたので修理自体は
サービスセンターにお任せ

私は立ち合いさせていただきましたので
交換時の写真はありません

交換した部品はこれ

もう室内機のほとんどを占める部品
熱交換器です

溶接個所も多く細く細かいですので
この中を溶接して修理というのは難しいですよね

しかも漏れていた箇所が
このアルミの格子フィンの中であればなおさらです

交換時はもちろんガスは回収
組み立ててから定量しっかり計ってガスを注入しなくてはなりません

凄く手間と時間、費用が掛かってしまいます
今回は保証の範囲でしたので良かったです

ありがとうございました

三菱は冷媒回路には5年の保証をしています
自信の表れですね
こういうもしもの時に保証は助かりますです

メーカー違いますが以前聞いた所
通常修理であれば6万ほどだそうです
修理内容、部品や手間を考えると妥当だと思いますが

やっぱり考えちゃいますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077