昔作ったモニターを・・ 続き

前回どうしようかな、と思ったのですが
どのみち小っちゃいモニタです

ゲームやるにしても文字も見えない状態です
割り切ってテレビらしく動画再生用に仕立ててみます

ただテレビにするのも前と同じになってしまい芸の無いですので
せっかくラズパイ(ワンボードマイコン)を積んでますので
ネットワークプレイヤーにします

そうと決まれば作成再開です

タッチパネルのドライバを外すと解像度も変更できるので
とりあえず読める限界の解像度まで落とします

480*320のパネルなので800*600位までがギリギリですね
これでも文字が「小さくて読めなーーーい」

試しに9インチ位の液晶に繋げたら・・・
めっちゃ見やすい、普通に使うならこのくらいの大きさは必要ですね・・・

と言うことでやっぱりPCとして使うのはちょっと辛いですので
動画視聴専用が良いですね

とりあえずケース作成ですね
スピーカーも内蔵、少し出力の出るスピーカ
(BTスピーカをバラシて入れたのでやたら小さい割には音が良い)

USBも増設

使いやすいように
後面だけだったのを全面にも付けます

キーボードやマウスを使っての操作もごちゃごちゃするので
ゲームパットで操作するようにします

接着剤も紫外線で固まるNEW接着剤を使ってみました
すぐ固まるので便利でしたよ

ってことで完成です

あれからUSBが調子悪くなって変更したりしたのですが

調子よく動いていますよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077