パルコへ買い物したらVtuber??

なんかパルコを歩いてたら
こんな立て看板がちらほら

見てみたらVtuber展がやっているようです
数年前にもこういう催しやっていましたがやっぱり人気なんですね

会場入り口にはすごい数の立て看板というか
キャラクターたちが・・
これ全部Vtuberなのかな、気になったので入ってみます

これは!?
Vtuberの大まかな種類とか歴史が分かるように
なっています

外にあったキャラ看板はやっぱり全部Vtuberだったんだね

ゲーム関係ならわかるかと思っていたんですが
結構分からないVtuver

こ・・これなら見たことあります
キズナアイ

Vtuberと喋れるブース
これはファンならたまらないんだろうな

CMで見たことあるやつ
これもVtuberなんですね

私のようによくわからないけどVtuberって名称は知っている方用に
年表もあります

・・・が、長い!!
結構歴史があるんですね

ついでに頂いた用紙で
スタンプラリーもやってみました

このキャラ看板はスタンプラリー用だったんですね

他にもカービーの店があったり
パルコもなかなか攻めていますね

Vtuberってなんか分かったようなやっぱり分からない感じでしたが
面白かったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077