Vtuberって?

ちょっと前から流行っているVtuber
最近は大手メーカーがこのVtuberたちを使っていますよ
ニュース番組WBSもバーチャルアナウンサーとして登場していました

vtubeer(ブイチューバー)って
ユーチューバーの人が出ない版みたいな感じで
人が直接出ずにVR等を使ってCGを動かしてしゃべっています

名古屋駅行ったら
このVtuberが名古屋でお祭りやっているとの事で見てみました
どうやってやっているんだろう??

場所はメーテレ

遠くからでも人がいっぱいです

と、思ったら外は別のイベントでした
車の体験ブース

電力をアピールですね
さすが水素自動車、かなりの電気が使えるみたいです

向かいではテレビ番組の生放送やっていました
どうも芸能人が来ていたそうで人だらけです
私も見ようと思ったのですが直接は無理でしたので画面で見てました

Vtuberはテレビ局の中ですね
入ってみるとこっちはこっちでえらい盛り上がりです

実は私もVtuberってあまり知りませんでした
テレビ番組でたまに見かけるくらいですので

でも、奥のイベント会場は満席
Vtuber喫茶なんてのもありましたがこちらも長蛇の列
思っている以上に人気なんですね

ついでに笹島のビルの上に登って景色を見てみました
なかなかビルの景色も良いですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。