島めぐり(日間賀島編)

前回の続きです
島めぐりチケットで篠島から日間賀島まで
この間は券を見せるだけで良い感じです

日間賀島到着です

日間賀島は港が2つ、今回は西港で上陸です

篠島で思いのほか長居してしまったので
ちょっと駆け足で日間賀島を回ります

と言っても全周でも6㎞らしいので
回るだけならさほど時間はかからないですよ

港からすぐ
名物交番、タコの交番です

こちらの海岸もちょっと遅めなこともありますが
人はほとんどいません

と、いうのも
夕方過ぎると帰りの船が無くなってしまいます
早めに乗らないとお泊りになってしまいますから・・・

海岸の地面もタコの絵が
さすがタコとフグの島ですね

地図を見ると
この海岸の隣にはブランコがありますよ

ハイジのブランコ

ではなく恋人ブランコに名称が変わっていました

版権の問題なのかハイジを知っている方が少なくなっているのか
変更の原因はわかりませんが・・・
私的にはハイジのほうが乗りやすいです、一人で来てますし

このブランコ
漕いでも漕いでもなかなか大きく振れません
後ろから押して欲しいです
(だから恋人ブランコなのかも・・)

ということでぐるっと一周して帰りました
どちらの島もちょっとだけ急いで回ったのでまた行ってみたいな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。