島めぐり(篠島編)

ちょっと前ですが島まで行ってきました
カメラのテストを兼ねてますよ

師崎までひた走って
ここからフェリーで行きます

特にぼんやりと日間賀島でも行こうかななんて
思っていたらこんな券があるんですね

2つも島回るつもりもなかったのですが・・・購入

今回は自転車を積んできますよ
折り畳みですので手荷物扱い、輪行袋に入れてもちこみます

なかなか気持ちいいですよね

篠島は漁業の島、船がいっぱい並んでいます

島を全部回ると2つ回れなくなってしまいます
ざっくりと回ることにしましょう

海がめちゃくちゃきれいです

この日は海辺に誰もいません
この広い浜辺を独り占め感覚です

Spherical Image – RICOH THETA

海沿いを走っていくと
車両は行き止まり、徒歩にて山道になりますよ

さすがにここは歩いている方は皆無
一応散策路なんですけど、結構険しいです

入れる所があったので海辺に入ります

一通り遊んでから
このあたりで引き返してから
島の中央部へ、この辺は坂だらけですね

結構きついですが学校を通り抜けると展望台があります

おおっ!なかなかの景色です

登ってきた甲斐がありますね

これで島を半周したことになったので
そろそろ次の島、日間賀島へ行ってみますか

・・の前に喉乾いたので水飲んでいきます

続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。