作業用の手袋は

エアコンの取付や各種修理、製品の納品と
なにげに活躍する大事な手袋

これが無いと
手に思わぬケガをしてしまう時もあります

昔は軍手を愛用、安くて強固です
手のひらにはボツボツが付いていて滑りません

使い勝手は良いのですが
どこかでエアコンのフレア工事の時に軍手してて
万が一この軍手の繊維が挟んでしまうとガス漏れする可能性がある
(あくまで可能性でありえにくいのですが万が一です)

と聞いたので他の手袋を色々模索して試しました
たどり着いたのがこの手袋

私の手に丁度良く
細かい作業も難なくこなし滑らない
勿論毛羽立たないです

欠点はそこまで持ちが良いわけではないのと
1組で軍手1束分くらいの価格でかなり割高

でもこの手の他の手袋も試したのですが
指先のゴムがすく硬化や加水分解してしまったり
手袋がゆるゆるだったりで細かい作業はできませんでした

もう何年もコレを買い続けていますが
ラインナップも無くなってないので人気シリーズなのかもしれませんね
ずっと作っていただけてありがたいです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077