岩屋堂公園の紅葉

前回のツーリングの紅葉も良かったですが
地元の紅葉も気になるので見に行ってみました

名古屋から行ける名所といえば
香嵐渓とか有名ですが、もう少し近くでは岩屋堂がありますよ

電波塔のちょいと向こうです

去年は人が多すぎて断念、入れませんでしたので
今回はバイクで行きますよ

道中ものすごくいい景色があったので寄り道しながら

ここ凄いです
(リニモの芸大通駅の近く)

多くは無いのですがめっちゃきれいな紅葉

もうすごくいい雰囲気ですね

花が咲いている所もあったり

道中楽しみながらいよいよ岩屋堂到着

案の定駐車場が満車
臨時の有料駐車場も満車
すごい人気ですね

人気なのもうなずける紅葉

そして滝や岩

足元までもきれい

なかなか見どころいっぱいですが
ここの真の姿はこの展望台への道かと

大自然たっぷりのこの道
チェーンを伝っていく道もあり

ほぼ山登りです
ちゃんとした靴等しっかりした装備で行かないと
危ないですよ

達成感たっぷりな展望台
距離はそんなにないですが斜度が凄いです
大汗かけますよ

上からの景色は流石です

良い景色も見れたし汗も引いたことですし
下山します

いきなり上ったのでふもとの様子も見つつ
休憩して帰りますか

この岩屋堂公園、展望台は初めて行きましたが
登り路が結構本格的です

展望台まで600mとか書いてあり
近いじゃん!、って軽く行くと結構大変な目にあいますのでお気を付けを

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077