名古屋の紅葉

名古屋近辺で紅葉といえば
まず浮かぶのが香嵐渓です

最近では岩屋堂公園なんかが有名ですよね
(岩屋堂はライトアップの時行ったのですが人が多すぎてパークライドバスにも乗れず近寄れませんでした・・・大渋滞)

でも渋滞覚悟で紅葉を見に行かなくても
名古屋にも紅葉のきれいなところは結構ありますよ

今回は東山動植物園
いつもは動物園の方へ行ってしまうのですが
今回は紅葉狩りということで植物園にGO!

歩きながら紅葉が楽しめますよ
歩き疲れても休憩しながら紅葉見れますし

足元もキレイですよ

ここの目玉は池
池に映った紅葉もまたきれいです

ライトアップは特定日しかやっていないのが
ちょっと惜しいですよね

ここに来るまでの園内の道もライトアップされててきれいですよ

ここはどうしても動物園側を見ておしまいに
なりがちですが植物園もなかなか良いですよね

紅葉の時期なので
このブログも少々紅葉紹介もしてみます

仕事記事ばかりなのもあまりよくないそうですので・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。