マッサージ器は医療品??

マッサージ器が途中で止まるということで
見てみました

色々とモードを変更してみてみると
どうやら叩き動作に入ると止まるようです

ちょと中を見てみます

なかなかメカニカルですごいつくりですよね

で、よーく見てみると

ああああっ!!
ベルトが切れてモーターに絡まってます

このモーターは丁度叩きをする部分、これが切れたため
安全装置が働いているんじゃないかな

ということで、早速部品を・・・・

と行きたいところですが、このフジ医療のマッサージ器
医療機器ということでフジ医療さんから部品は取れませんでした

https://www.fujiiryoki.co.jp/support/faq/support/c1/faq005.html

販売して修理ができないのも少々悔しいですが
法律で決まっているということですので
素直にサービスにお任せすることになりそうです

ベルトがあれば治ると思うのですが
色々と難しいです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077