冠山峠と徳山ダム

突然友人からツーリングのお誘い
どうやら冠山のトンネルが開通したそうで
それなら今のうちに峠道の方を走ってみようという事でした
(後からトンネルは開通ではなく貫通の勘違いだった)

朝からスタートです
途中つり橋があったので寄ってみます

なかなかいい感じですね

走っていると小雨が降ってきたので
こちらで雨宿りついでの休憩です

藤橋城だそうです

良い感じの場所です、こんな場所あったんですね

この時は熊が出たそうで施設が一部やってませんでした
おおっ!怖っ!

雨もすぐ止んで再びスタート、次は1つ目の目的地
徳山ダムです、ここからは近いですね

まもなく到着

山は紅葉ですね

ダムカードもしっかり頂いきました
以前話題になったけど今はあまり流行ってないのかな

さて、ここからは冠山峠
道がとっても細い酷道です

道中紅葉がきれいでです

冠山峠到着!
と言っても峠ですので石碑があるだけですが
結構人は居ますね

ここからはさらに山奥へ入っていきますよ

紅葉凄いな

峠は車同士の対向は結構きついですので
行かれる方はお気をつけを

峠を抜けてから
ちょっと走ると「かずら橋」発見

かずら橋といえば四国・・・
何ですがまさかここ福井にもあるとは!

早速通行料を払ってわたってみます
帰りどうするのかと思っていたら受付の方が何回わたっていただいても良いです
との事で一安心

橋の向こうは・・

なかなかのんびりして良いところでしたので
ここで食事

そういえば走りっぱなしで何も食べてなかったよ

ここから帰り道なのですが
そう、ここまで給油はしていません
道中スタンドなんて無かったですし・・・

やっている(はず)スタンドはなんと休業

友人がとうとうガス欠

次のスタンドまで数キロ手前、惜しい!
とりあえずバイクで先にスタンド行って戻ってきてから
私のバイクから友人に緊急給油

ペットボトル1本分500ml
これでスタンドまで行けます

と、思いきやバイクが動きません
プラグがかぶっていると思ってバイクを分解して行きます

プラグを見ても特に問題ない・・・
これはヤバいよヤバいよ!!

ってしばらく押しがけしたりしてたんですが
原因はなんて事無く

ガソリンがキャブに流れてなかっただけ
タンクを斜めにしたらガスが流れました
500mlじゃ少なかったか・・・

ってことで国道経由で帰路に
暗闇の中岐阜まで一気に戻って、さすがに寒かったので
温泉で暖まって帰りました

ちょと長距離になりましたが
なかなか面白いツーリングだったな、紅葉もきれいだったし

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

2件のコメント

コメントは停止中です。