ゲームのコントローラー

前に改造したプレステのゲームパッドが出てきました
実際は前のとは違う物ですが・・

せっかく出てきたので少し触ってみると
1つボタンが効きづらくなってたのでメンテします

ちょっと清掃、加工して完了

ついでに裏側も公開
こんなマイコン積んでますよ、元々ついていたチップをはがして
代わりにこのマイコンでパットを動作させています

このマイコン
Arduinoというマイコンでプログラムすると色んな動作してくれます

便利なのですが書き込みしなくてはいけないので少し敷居が高いですよね

以前よりちょっと勉強して
今までのキーボード動作からJoyPAD動作に切り替えてみました
動作確認して、また戻しておきます
ついでに使いやすいようにキー割り当ても変更しておきます

ちょっとだけ進化しましたよ
市販のではここまで出来ないと思いますので苦労した甲斐はあります

こんな感じでプログラム書いていきます
ここにプログラム書くのがスケッチっていうみたいですね
なんか絵描いているみたいな表現ですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077