GRコールセンター?からの電話

中部電力の「GRコールセンター」という所から
何度も電話が掛かってきます

たまたま私が出たのですが
中部電力!のという割には

この辺りを回っているのでお伺いする前に電話を掛けました
毎月の請求書をお手元に置いて力率の欄を教えて
100%なら特に問題ないので工事はいらない

と、怪しさ満点のお電話でした

そもそも中部電力は自社から請求書を発行しているので
請求書を見なくても力率は把握しているはず
(というかしてないとおかしすぎます)

請求書をだすまでいつまでも電話を待つと言ってましたが
そんなことする必要はないはずです

一応中部電力に問い合わせましたが
中部電力からはそんな部署もないそうで

詐欺の疑いが強い

との事で今後このような電話は取り次がないよう注意してください
との事でした

このご時世、いろいろな電話等掛かってきますが
皆様もお気をつけくださいね

ちなみにこの「GRコールセンター」
ネットで検索すると出るわ出るわ、名古屋地区だけでないみたいですね

恐らくこの会社は力率改善をうたう怪しい器具をつける会社か
中電以外の会社の取次業者じゃないかなぁ・・・
と勘ぐってます

どちらにせよ注意してくださいね
中部電力の重要なお知らせの中にもこのような電話に気を付けてとありますよ
https://miraiz.chuden.co.jp/info/important/1199602_1931.html

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077