愛岐トンネル群の紅葉2

歩いていくと
紅葉以外にもいろんな当時の資料が展示されています

なかなか勉強になって良いですよね

そしてこの竹林!!
きれいですよね

紅葉だけでなく竹もいっぱいです

順路をあるいているんですが
どこ行っても紅葉凄いです、良い景色

途中、休憩所もありますよ

休憩所もきれいなので
休憩を・・・とおもったのですが
来たのが遅かったので先あるきます

歩いていくと水車もあったり

更に歩くと
お土産屋さんもあります

色々変化がありますので
歩いていて退屈はしませんよ

このでっかい車輪は
自転車で回せるようになっています
私もチャレンジしましたよ

そしていよいよ最後のトンネル
実はここが一番長いトンネルです

ほんと真っ暗

でも暗い中でも展示がしてある所もあります

光が見える!!出口だ

出口はこちら

ここで終点なので
引き返しますよ

名残惜しいのか皆さん記念写真撮っていました
台もあるので私のように一人で来てても撮れますよ

引き返してみると
皆さんトンネルの入り口で撮影されています
キレイに撮れるかな、私も撮ってみました

帰りは途中から少しルートが違いますので

帰りも楽しんで歩いて行けますよ

こんな感じで無事戻れました

期間限定ですが、結構見どころが多いので楽しいですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077