愛岐トンネル群の紅葉

ここ名古屋地区だと香嵐渓も超有名ですが
隠れた有名な紅葉名所「愛岐トンネル群」も行ってきました

ここは期間限定で普段は入れないトンネル群を歩けますよ

電車の駅からすぐです
結構交通の便は悪くないです

すぐ、とは言いましたが
このトンネル群、全部行こうと思うとかなり距離ありますよ
そしてトンネルの中は真っ暗ですので
「懐中電灯」あるとべんりです、ちょっとアドベンチャー気分ですよね

絶対混むと思って
平日に行ったのですが・・・めちゃ人居ました

ここからが入口です、階段をぐんぐん登って行きますよ

途中からすでに紅葉凄いきれいです

これがトンネルです
勿論この1つではなくいくつかトンネルをくぐりますよ

最初のトンネルは
ちょっとイルミネーションしているのと
比較的短いトンネルなので普通に歩けました

トンネルをくぐると
そこは、紅葉真っただ中

くもり予報でしたが
なんとか天気も持ってくれました

どんどん歩いていきますよ

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077