白髭神社

海に鳥居が浮かんでいるのって幻想的ですよね

海に鳥居で有名なのが厳島神社
こちらもいつかは行ってみたいものですが
遠いのでなかなかいけません

でも日本には海や湖に鳥居がある所が結構ありますよ

今回は白髭神社へいってみました

湖に建っているので
琵琶湖沿いに走ることになります

走ってみてるとデカすぎて湖というより海ですね

到着です

やはり有名なのか人もいっぱいですよ

鳥居は道路を挟んで向こう側にあります

でも、道路を渡ってはいけません
危ないです
というアナウンスが流れっぱなしになっています

確かにここは車の通りが多くて通りを渡るのは危なっかしいです

でも鳥居は見たい

という方用なのか分かりませんが
隣に高台が設置されていますよ

ここを登ってみてみると

しっかり見えます

ここは駐車場の裏の方にも広がっていて見た目より広いです

上からの景色

なかなか良い所でしたよ
さて、帰りましょうか

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077