プライムが映らない

今流行りの定額で動画見放題になる
サブスクリプションの一つ、「アマゾンプライム」

これが電波が弱くてよく止まる
という事でWifiのアクセスポイントを増設させていただきました

増設自体は滞りなく終わり
電波状況も見ていただきばっちりでしたので

問題のプライムビデオも試してみます

プライムビデオなので
てっきり専用の「ファイヤースティック」のシリーズかと思って
設定しようとテレビを見たら

あれ!?これは!!

「Chromecast」でした
これはスマホ端末の画像をテレビに移す機械

これならスマホ側の設定だけで終わりそうです
(アマゾンスティックだったら本体設定しないと映らない)

これで見ていたそうですので
単にスマホのWifiが電波弱かった感じなんですね

アクセスポイントを付けたことですでに
スマホのWifiは良好!

これで切れることはほぼなくなると思います
と、話しながらしばらく視聴しても切れることはありませんでした

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077