桃太郎の神社

昔話でよく聞く物語と言えば桃太郎なんかは
よく聞きますよね
(最近はどうか判りませんが・・)

この桃太郎さんを祀った神社が
犬山にありますよ

何度も行っていますが今年も行ってみました

ここは川沿いでキャンプ場もやっていますよ

広くてのんびり出来そうな良いキャンプ場です
来るたびにそのうちキャンプで泊まってみたいななんて思ってしまいます

そして、ここが桃太郎神社

犬はもちろん猿も雉もいますよ

桃から生まれた桃太郎とおじいさん

鳥居の所が桃になっているのがちょっと良いですよね

階段を上ると
上には鬼もお出むかえ

楽しい神社ですよ

私は知りませんでしたが
その後の桃太郎のお話もありました

こんな話だったんですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077