研修会!!

久しぶりのメーカーの研修会です
今回も名古屋駅周辺の会議室で開催です

商品研修もあるのでしっかり勉強しないとね

今や冬も新商品が出るエアコン
もう年中活躍するようになってきましたよね

そして今回研修会では珍しく
炊飯器の各社食べ比べをやっています(M,P,Z社)
そう、炊飯器はやっぱり味

食べてみないと違いが判りませんよね

三菱は粒感があって冷めてもべとべとにならないのが特徴
メーカー隠しても一発で判ります

これは
一気に炊き上げれるように唯一炭窯を使っています

ステンレスを何層にしようが
IHでは炭で作った釜にはかないません
ガス窯のように急速に加熱が出来ますよ

(何層にもしているのは電磁誘導の効率が悪いのを上げるため)

強烈に加熱してしまうと吹きこぼれるのでは??
と、質問したんですが
昔は吹きこぼれを防止するのに火力いじったり、水で冷やしたり・・
今は上手いこと釜の形状を変えて、フタの蒸気口を変更したりして
ガンガン炊いても大丈夫にしているそうです

あと最近力を入れまくっている
スティッククリーナ

三菱お得意のモーターを
超小型の専用モータにして

エアコン等で培ったポキポキモータだそうです

バッテリを日本製(現在日本製は他にはD社のみ)
更に防爆防止のモールドを頑丈に
更に基板もモールドされていますよ、この辺は軽量小型化には不利なのに
安全にも気を使いまくって作っています

このスティック
付け替えいらずでどこでも使えるパワーブラシ、S字に動かすのが超得意
ゴミカップが丸々洗えて組みやすい
高さ6㎝の隙間もなんのそので日本人が日本に合わせて作っています

これは私もお勧めかと思います
使いやすいです

紹介出来ない部分が多いのですが
こんな感じで夕方までしっかり勉強してきました
またご説明できると思いますので
良かったら聞いてくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12-23
822-7077