彼岸花と祭り2

続きです

南吉記念館に着いたら
丁度山車が来ていました

ナイスタイミングです

駐車場に入ってここで展示するみたい

2台集まってきました

ちょうちんがすごく良い感じですよね

ここでは先ほどの川沿いと打って変わって
出店があったりとお祭り会場になっていますよ

ちょうちんも展示

そして

この日はたまたま
彼岸花のライトアップもあるみたいです

少しまってたら
点灯!!彼岸花が明かりに照らされます

今年はライトアップ箇所の彼岸花が少ない、と
アナウンスがありましたが
キレイに咲いていましたよ

で、このライトアップは
なんとバッテリー駆動でした、これで電源の線をながーく引っ張らなくて
済んでいるみたいです、ハイテクです

こんな感じでライトアップやっていましたよ

たまたま、彼岸花の季節だから行ってみよう
って事で行ったのですが、色々イベントやってて楽しかった

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077