彼岸花と祭り1

彼岸花を見に行けそうでしたので
半田の方まで行ってみました

ここは「ごんぎつね」のふるさと
という事で新見南吉さんの生家もありますよ

中に入れて色々見て回れます

そして歩いて行くと
神社では山車が出ていました、お祭りもやるみたいです

これは楽しみですよね
でもまずは彼岸花、看板見ながら歩きます

地面にも案内がありますので
大きく迷う事は多分ないです、わかりやすい

川沿いには彼岸花がいっぱい!!

紅白で咲いています

田んぼアートもありました

なんだろう・・ちょと判らなかったですが
どうやらでんでんむしみたいです

この川沿いを歩いて行くと

南吉記念館、彼岸花のお祭り会場です
人も多くなってきました

行った時間が遅めでしたので
日も落ちてきました

良い感じの風景ですよね
夕日もよく合います

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077