扇風機が回らない

扇風機が回らなくなったとお問い合わせ

お電話で聞いてみると
昨日まで動いていたのに今日は回らなくなった

もしかして・・
分解清掃しませんでした??
と聞いてみると、ちょっと前にやったとの事

もう一度組み直しては?と聞いてみたのですが
一度来てみてくださいとの事でしたのでお伺いします

ランプは点いてるのに羽根は回らず

でもよく見ると

ガードがグラグラしています

ガードを外してはめ直します

恐らく原因は
このガードがしっかりはまってなかったのが原因
ガードが当たってしまって羽根が回らなくなっています

この位置に合わせてから
固定するとグラグラしないです

ちゃんと合わせ位置に合わせないとぐらついてしまいますので
羽根に当たって止まりますよ

取付完了
試運転してみたらしっかり回りました

これで前ガードを付けて完了です

清掃時に分解するときはお気を付けくださいね

ありがとうございました

今回は羽根が止まっていたのですが
中途半端に動いてしまうと擦れてしまって
摩擦で溶けてしまします

止まったまま電源を入れ続けると
モータが過熱して故障してしまいます

どちらにせよ結構大事になってしましますので皆様もお気を付けを

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077