抗体検査

どうやら私の年代は
「風しん」の予防接種がされていない年代だそうで
名古屋市から抗体検査と予防接種の案内が来ていました

ちゃんと見てもらわなきゃ
・・・と言う訳で行ってきます
抗体のチェックはしておいて損はないですし

コロナの予防?接種の時にも行ったなぁ

問診書いて

そ・・・そうか
損はない、と言いましたが採血があるのか・・

これは苦手
以前採血するのに、私は血管が出にくいそうで
看護師さんが立ち代わりブスブスと針打ってグリグリ探すという
採血チャレンジしていて

3人目の方でようやく採血出来た。と言う苦い思い出があるので超苦手です

気を落ち着けて行ってきます!!

さて・・結果は

・・・・郵送で来るそうですのでまた後日

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077