エアコンのリモコン

リモコンの電池を替えても
リモコンが動かない、表示しない

リモコンは端子が腐食していました
出来るだけキレイに拭いていみたのですが
復活はしませんでしたし

(たとえ拭いて動いても
長期で考えると腐食が進んでしまって使えなくなる可能性も
あります)

という事で交換したリモコン
古いのをバラしてみました

端子はやっぱり腐食しています

ここだけの腐食ですので
なにかリモコンにこぼした、等ではなく
おそらく単純に電池の液漏れですね

同じ電池でもいろんなメーカー、グレードが出ています
しかも電池には賞味期限があります

期限切れの物は液漏れの可能性も増えてきますので
電池が使えてても定期的にチェック・交換をしてくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077