甲賀のニンジャ 2/2

前回のつづき
お次は近くにある
甲賀流リアル忍者館に行ってみます

ここは公民館と一緒になっているみたいですね

間違えないように忍者館の方へ行きます

ここは出来たばかりなのか
めちゃ綺麗で広い

そしてARを使って
記念写真なんかも撮れます

そして2階はシアターと

資料室

ここにも忍者の資料が色々展示してあります

衣装は黒かと思ったら実際はこんな色なんですね

この説明もちょと面白くて
読んでみるのも楽しいかと思います

ここは焼き物も有名ですので
たぬきの焼き物もニンジャになっていました

そして・・・
どうやらゲーム「モンスターハンター」とコラボしていたようで
モンハンに出てくる「アイルー」が信楽焼になって展示していましたよ

凄い!最初焼き物に見えませんでした

この忍者館
涼しいし無料で入れますので
滅茶苦茶暑い時はこちらの方で忍者を見るのも良いかと思います
(ニンジャ村は屋外のためめちゃ暑かった)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077