琵琶湖の博物館?2

残りのCゾーンはお隣の建物

行く前に屋上テラス行ってみよう

天気が良いと景色も・・

・・・暑い・

こっちの丸い建物がCゾーン

ではいってみますか

入るといきなり琵琶湖の地図
かなり精細なので皆さん、凝視してみています
家とか探しているのかな

周りの壁にも資料がぎっしり

案内通り進んでいくと
次のエリアに

琵琶湖の直近の歴史かな
色んな資料が展示されていますよ

ここにはカエルとかカメとか
生き物もいました

各動物やら人の暮らし

なんかすごいなぁ

なんて見ながら歩いていると
場面が打って変わって

家電やおもちゃの移り変わりが時系列に展示

ドンドン古くなるよ

こんなマックあったなぁ

何気にウォークマンも 

ここまでくると流石に古い
抱っこちゃん人形とかアトムはわかるのですが・・・

テレビに至っては
もう家具のような感じの古いテレビも展示

凄いのがこれ、映っています
これって、どうやって・・・ブラウン管で映ってるようにみえるのだが・・
ブラウン管抜いて液晶を付けるのはよく見るのですが・・

裏を見てみると
なにやら機械がつながっていて
中の基盤等は抜いているように見えるのですがねぇ

楽しいな!
でも、まだまだ道が続いていますよ

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077