琵琶湖の博物館?3

続いてこの階段を降りると・・・

いっぱい魚が浮いています

そう、ここは水族館

丁度推しの魚を展示していました

どれもめっちゃアピールしている!!
こういうイベント面白いですよね

そこを抜けると

めちゃデカい水槽・・・ではなく

これは・・外!!

これはすごい!!
地の利を生かしてやっているのは流石です!!

しばらく座って優雅に魚みてました

でも、まだまだ続くこの水族館
つぎに進むと

この通路はすごい!!
でも、残念ながらメンテ中で水が抜いてありました

通路に琵琶湖大なまず
デッカイ写真ですよね、最初見た時驚きました

どうやら水槽が割れてしまって
他に移動、ぶじでよかったですよね

いました、水槽が大きいからか
そんなに大きく見えませんが大なまずです

そこを抜けると
落ち着いたエリアにまたいっぱいの魚

水族館エリアは狭いと思っていたので
予想外の規模の大きさに驚きました、どんだけ広いんだ

なまず

なんかどや顔しています

なぜか水族館に突然現れる
魚屋さん、ちょっと面白いよね

次のエリアには
清流を見立てた水槽

この魚たち
横から見るとしっかりいっぱいいるのに
上からは全く見えませんでした、めっちゃ保護色です

またまた外の環境を利用した水槽?
色んな種類の魚が居ます

そして驚いたのが次
水鳥までいます

しかも
潜っているのは初めてみました

滅茶苦茶泳ぐの速い!!
水深も深いのにぐんぐん潜っていましたよ、ちょっと感動です

魚の保護エリアも
少し見えます、なんか工場みたいですよね

まだまだ続くよ水族館

デカいサメも居ます

ここで水族館エリアが終わります
おまけ位に思っていたら凄いボリュームでした

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077