四国へいこう!!3:スーパー林道

前回の続き

剣山スーパー林道は
全長80Km!!のダート(がたがた道)が続く
オフロード乗っている方には超有名な林道です

私も何度も行ったことありますよ
昔このスーパー林道をきっかけにOFF車に乗り換えました
(間違って?昔ロードバイクで入って行ってひどい目見た・・楽しかったけど)

到着、ここが
スーパー林道・・・の中間点

流石に全線走ることは出来ませんので半分だけ
でも・・・スタンドのおばちゃんが言っていた、がけ崩れ

果たして通れるのか・・・
どうしよう、なんて考えていたらバイクが走ってきたので
聞いてみたらバイクは問題ないとの事

よし、行ってみよう

・・・問題なく通れました
大きい車は確かに通れない状態でしたよ

そしてその向こうは

写真撮っていたら
じゃんじゃんバイクが来る、団体さんだ!!

じゃまにならないように
走り出して、この林道途中にある店でお昼をば

このシカカレーのセットをいただこう

待ってる間にいただいた地図をチェック

そして・・・

シカカレーだけどカレーはすべてを包み込んでくれます
・・・普通のカレーの味でした、おいしいです

林道始点まで行ってそろそろ戻ります
久々の林道楽しかったな

続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077