小豆島へいこう!!5:重石は過酷

つづき

港まで戻ってきました

ちょっと休憩していると
フェリーが来ました!!

ポケモン、ヤドンのラッピングです
今回も見れたよ

休憩をすまして
次は重石、知っていたけど前回飛ばしていました

なぜか・・と言うと

よく奥を見ると・・

こんなながーい階段を上って行かなくてはなりません

今回はちゃんとチャレンジしますよ
長い階段を上ると、良い景色です

でも、当然ここで終わりではありません

この先は更に険しくなります

道のような道じゃないような所を登って行きます

ここでやっと頂上
これより上は危険なため行き止まりです
ここが実質頂上です

景色良いな

そして重石はこちら
こんな大きい石がこんな所に引っかかっていると言うか止まっているの凄いなぁ

十分堪能したので
来た道を戻って今度は延々階段を下りていきます

そしてちょっと離れたところから山を見ると

重石はたぶんこの一番上の大きい岩の所なのかな
凄い所まで登っていたんだな

ってことで日も落ちてきました
今回はキャンプ!!、ソロキャンですね

キャンプ場までひた走ります

続く

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077