岩村城へ 2/2 城下町へ

やっと降りてきて
休憩がてら資料館へ

入ってみます

この資料館は撮影禁止、だいたいそうですよね
という事でいろんな資料を見たついでに休憩して
出てきました

資料館の裏には

こんな建物もありますよ

中はこんな感じ

時代劇のセットみたいだ

なんかThe田舎の景色って感じで良いですよね

この資料館の所でも十分標高高いですので景色も良いです

さらば資料館

城下町に戻って
ここでソフトクリームいただきます

甘酒ソフト(ノンアル)
冷たくて美味しいです

と、たまたま入った感じですが
中を見るとすごいです

店内に線路??

中庭もある!?

そしていっぱいの色紙
凄いな・・・ここ

他にも旧屋敷に入れる家もありました

どれも驚くほど中が広いです

電話機・・・こんなのドラマやアニメでしか見た事ないです

奥深い

天井高い!!

そして中庭、めちゃ綺麗です

蔵?かな

離れの建物

ここも見れます

階段を気を付けて登ると

おおっ!!
部屋には昔のテレビとかあります!

中庭と言い凄いなぁ

と、結構色々楽しめますよ岩村城
でもお城に登る時はしっかりした靴が良いです

駐車場の看板に偉人の写真がありました
一人だけなんか絵が今風です

観光案内所にもありました、人気ぶりがうかがえますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077