モーターサイクルショー 1/3

今年もやってきましたモーターサイクルショー
前回はバイクの友人と行ってきたのですが
今年は車でおとなしく行ってきました

イオンモールからシャトルバスが出ています
さすがイオンですね

バスの中

到着です、早いです

並んで入場券を買います
行けるかどうか不安でしたので当日券なので・・・

中はもうごった返しています
大盛況ですね

入口近くのホンダ、スズキブースがほぼ満員でしたので
後に回して色々回ってみてみます

なんかどこかで見たようなデザインの
スクータがあります

通常の3倍のスピードが出そう・・

なぜかキャンプ番組のハピキャンブースがありました
テレビでちょくちょく見ている番組だ!!

バイクあまり関係なさそうなのに・・・と思ってはいってみると
凄いバイクがありました

ニュースでも見た折り畳み電動バイクです

これおもしろいよなぁ
楽しそうです、チラッと値段を聞いていた人居たので
聞いてびっくり、まだ量産ではないのでかなりのお値段

量産するとどんどん下がって行くと言っていたので
量産されると良いなぁ

折りたたむとほぼ四角形になります

舞台では協賛のウルフィー君が居ました
握手会とかやっていて大人気でしたよ

あとは鞄サイズの
折り畳み電動バイク(自転車?)ちょと面白そう

バイクがくるくる回る台
こんなのあると便利ですよね

バイク用品のメーカも出品、アウトドア感を表に出していて
ついバイクよりキャンプ用品の方を見てしまいます

後、ヘルメットのメーカーも出品されていて
驚いたのが、このメーカーなんと

「日進」で作っているそうです
お値段も手ごろで、ちゃんと各基準は満たしているそうで
ちょっとほしくなってしまいました

バイクの祭典なので
白バイも展示されていました
なかなかこの距離でまじまじと見る事は無いのでじっくりと・・

そんな感じで
お次はお外のブースへ行ってみます

つづく

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077