門灯の交換です

前回の門灯が入荷しましたので

早速お持ちして取り付けます

まずは取り外しから

外したら
結構穴がでっかくなっていますので
まずはそこを補修しておきます、万が一水が入ると大変です

説明書にもかいてあるのですが
この新しいランプは周辺の隙間を埋めること
となってますししっかり埋めておきます

そして本体新旧
大きさほぼ同じですが
大分集積化されてるみたいで電源ユニットが小さい!

本体のパッキン外周も埋めて
本体外からも充填しておきました
これで水が入る隙間は無いですね

バッチリ付きました
土台が白なのを除くとほぼ同じ感じで付いたと思います

ありがとうございました

古い器具を見てみました
点かないのに結構温かくなっていた電源ユニット

裏側にも部品がいっぱいですよ

とりあえず
このピンセットの部品(温度ヒューズ?)が飛んでました

調べたらLED自体も故障していますね
どちらが先か判りませんが
修理となったら両方交換しないといけなかったと思います

両方変えてしまうと
費用は本体の価格を上回ってしまうと思いますし
そもそももう部品が無いですので修理不可だったと思います

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077