節分

当店の近くの笠寺観音
ここは毎年節分の日には大賑わい

なぜなら名古屋では名古屋城を中心にした
東西南北のお寺が尾張四観音と言われて
この笠寺観音もその中の1つ

という事で行ってきました
近いので自転車で

近隣では取り締まり?や交通整理やっていますよ

今年の恵方は笠寺観音のようで混雑しています

さて、入りますよ

中に入って途中にあるここ
ここでは巫女さんが鈴持って「シャンシャン・・」と
お祓いをしてくれますよ、今年も勿論やってきました

混雑しているので
並んでますが、今年は人多い感じですよね

もうちょっと

お参りも済ませて
福豆も買っていきます、縁起物ですから

一方通行ですので
帰りはこちらからです

帰り道周辺もこの通り、いっぱいでした

ここ数年はおとなしくしていた分
そろそろ人が動き始めていますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077