ダウンライト、ご注意

球を替えてもランプが点かないと
お電話いただきました

ちょっと大きめのダウンライト
球が2つ付くタイプです

開けてみます

なんか裏に白いのが見えますね・・・
よく見ると断熱材!!

断熱材のカバーが溶けて(焦げて)黄色い断熱材が見えてる状態

ダウンライトを外すとこんな感じです

機器はインバータが故障していました
機器の年数的に修理は難しく
LED機器に交換になると思います

また調べてからお伺いしますね
ありがとうございました

店に帰って調べていたんですが
やはり「断熱材は被せてはいけない」機種でした

以前の洗濯機の時もそうですが
電気屋さんはこういう注意事項は知っているはず
もしくは機種選定の時に調べているはず

でも引っ越し屋さんや大工さんは専門ではないため
知らずに(今回の場合断熱材かぶせちゃったり)やってしまったのかな・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077