電話が繋がらない!?

外出中にお電話いただきました

こういう場合は折り返しお電話するのですが
何度かけてもお出にならない

最初は掛けたら「話し中」で切れます

時間を置いてまたかけてみると
今度は「電波の届かない場所か電源が入っていない」と

なぜか携帯電話でよく聞くアナウンスが・・・

あきらめて
夜に携帯電話におかけして事なきを得ましたが
その時はお家にも繋がりました

なぜ・・・

そのお客様宅へ行ってみてみたら

これが付いていました

この機器はワイヤレスで回線に繋がっているようです

携帯電話の固定電話番みたいな感じなんですね

電話線も電話機からこの機器に繋がって終わり
ワイヤレスで基地局に繋がってるみたいです(携帯電話ですね)

多分掛けた時は回線混雑か機器のファームアップでしばらく繋がらなかったのかなぁ
でも連絡ついてよかったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077