蛍光灯のひも

蛍光灯のヒモが切れて電気が点かない
とSOS

蛍光灯のヒモを持って行って
お伺いして見てみました

開けてみると

スイッチからのヒモはついている物の

外にはヒモが見えません
内部で切れてしまっているようですね

本当なら器具を外してヒモを繋げるのですが
ピンセットでヒモを入れたり針金で穴通したり何とか外さずに通せました

器具外した方が早かった・・・ですね

なんにしても修理完了です

蛍光灯の球もびっくりする位値段が上がっています
球の交換の時期にでも
LED機器へのお買い替えもお考えするのも良いと思います

ありがとうございました

とはいったものの今回の場合は
同じ機器が3つ並んでいたのでこれだけ機器交換するのはちょっと見栄えが悪いです
そのためなかなか交換っていう訳にも行けませんし難しいですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077