恵那峡へ 2/2

お次はお隣の
恵那峡ランド、今は恵那峡ワンダーランドですね

この日はワンダーランドのお祭りです
この恵那峡ランドは毎年冬に休業してしまうので
休業前にお祭りやっていますよ

この山の遊園地、半分は公園?みたいな散策路になっています

この日はデカいイベント館が休憩所になっていました
入口に書いてあるウルトラマンっぽいのがなかなか良いですね

中はこんな感じです

お隣のゲームセンター
もう、すごくレトロなゲームがあったりとなかなかマニアックです

遊園地、にぎわっていますよ

という事でお隣へ

以前はは奥の広場にいる馬もこちらに来ていました
最近はこっちなのかな、それともお祭りだからかな?

ここから自然たっぷりエリアへ

つり橋

つり橋から見ると観覧車が遠くに見えますね

つり橋を渡って川を見ると
恵那峡からの遊覧船が通っていました
上から見る船も良いですね

紅葉真っ盛り
綺麗な赤に染まっています

でも・・はやっていたこの建物
閉鎖になっていました・・・残念、この2Fの資料館面白かったのですが・・

更に進みます
広場の動物も遊園地側に行っているので
人も少なくていい感じの散策路になっていますよ

ちょっと降りると
うってかわって大自然なアドベンチャーな場所になります

やたら新しい宝箱もあります

下から先ほどのつり橋が見えますよ

こんな感じで1週出来ます
今回は紅葉見つつ散策でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077