恵那峡ランド

行く機会があったので
恵那峡ランドまで行ってみました

自然と一体化した遊園地ですよね

遊園地がメインだと思われますが
奥半分は自然の公園のような感じになっています
のでここを散策してみます

風車も雰囲気あっていいですよね
中に入ると鐘が鳴らせるようになっていましたよ

紅葉も始まっていますね

奥の建物は食事処と宝物庫がありますよ
本物かどうかはわかりません、と言っていましたがなかなか興味深いです

歩いていると、ミニ動物園が来ているようで
羊やうさぎや馬がいました

軽く一周しましたがなかなか雰囲気いいですよ

食事をしつつ園内に戻って休憩がてらゲームスポットにはいります

そこにはゲームもありますが

昔稼働していたゴンドラが展示されていますよ

この遊園地は一度閉館して
再開発された過去があります、その時の名残なのでしょうね

今でもロープウェイの綱も張ってありますし
動きそうな感じで展示しています

こんな真ん丸なロープウェイちょっと乗ってみたかったですね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。